ヒカリエBLOG

HOME | HIKARIEブログ | 【活動報告】全日本選手権自転車競技

【活動報告】全日本選手権自転車競技

2019年07月01日

6月28日(金)/6月29日(土)は富士スピードウェイで開催された全日本選手権自転車競技ロードにキネシオテーピング協会トレーナーとして活動してきました。

 

静岡県・富士スピードウェイで6月27日〜30日までの、4日間開催された第88回全日本選手権自転車競技ロードの2日目と3日目にキネシオテーピング協会トレーナーとして出場選手へのキネシオテックス貼付をしてきました。



28日(大会2日目)は男子ジュニア、男子U15、男子U17、男子U23(試走)、女子ジュニア、女子U17、女子U23(試走)、女子エリート(試走)が行われ各カテゴリー参加選手にキネシオテーピングを♪


29日(大会3日目)は男子U23、男子エリート(試走)、女子U23、女子エリートのレースが行われました。
両日とも生憎の雨の中でのレースで、前日に貼付した女子エリート選手のテーピングの張り替えなど、最高のパフォーマンスを発揮できるようなキネシオテーピングで送り出しました。


試走の合間に違和感や力の入り難い選手にも。

日本の自転車競技の未来を担うジュニアから、トップで活躍するエリート選手まで多くの選手に貼付しました。

各選手は同じ事言います。「これ、すごい!」って。

似たような、見よう見真似で貼る事は可能です。

「あの先生に貼ってもらいたい!」って言ってもらえる先生を目指してこれからも精進いたします。

大会3日目に前日に貼付した女子エリート選手が、私に「また今日も貼ってください!」って言ってきたのは、とても嬉しかったです♪


今後もこの様なトレーナー活動も続けて行きたいと思います。