第3回ひめトレ教室終了

2018年04月23日

4月20日(日)18:00よりひめトレ教室を開催しました。

ブログ記事写真

 
早いもので3回目となりました、第3回ひめトレ教室は4月20日に無事終了しました。

今回の参加者は2名さまのご参加でした。

骨盤底筋群をしっかり使おう!がテーマ。

今回も腹横筋や多裂筋、横隔膜にも刺激を与えちゃいました♪

まずはセルフモニタリングと称して、教室前の体の可動域チェックや姿勢をチェック!チェック!

椅子に座ったままできる基本エクササイズ5つに加えて「脇のハミ肉解消」「美脚」「肩こり解消」「腰痛解消」「呼吸改善」などのプログラムを含んだ約40分の教室になりました。



今回は撮影スタッフ不在により、教室の様子の写真がございません。

教室終了後に再度、身体の状態もチェック♪

骨盤の立ち具合や、旋回域の増幅や挙上のつまりも解消された様子でした。

回を重ねる度にバージョンアップしたひめトレ教室。

ご興味のある方は次回開催時に参加してみてはいかがでしょう!

多くの方々のご参加をお待ちしています♪

今回参加された御二方、そしてこの記事を読まれている方々も本当にありがとうございます。


▼次回教室開催予定
第4回コアコンディショニング教室
詳細が決まり次第募集開始します。


 


ホームへ戻る  記事一覧  ページトップへ
神戸メディケア公式webサイト
 
MTAA日本手技療法セラピスト検定協会公式webサイト
 
日本コアコンディショニング協会公式webサイト
mag-on公式webサイト
sev取り扱い店
stretchpole公式webサイト
ヒカリエ療術院facebookページヒカリエ療術院facebookページ
ヒカリエ療術院twitterページヒカリエ療術院twitterページ
ヒカリエ療術院instagramページヒカリエ療術院instagramページ
エプソムソルト情報サイト
dream news公式webサイト
ぐんラボ